袖ケ浦公園の全天球画像 - RICOH THETA

水と緑の豊かな自然景観に恵まれた市内最大の公園 袖ケ浦公園

市民の憩いの場である水と緑あふれる袖ケ浦公園は、菜の花の黄色、桜の白、花菖蒲の紫など季節や時間ごとにさまざまな彩りをみせる花の名所です。ご家族や友達とつれだって、自然の中ゆったりとした1日を楽しんでみませんか。

袖ケ浦公園の様子
  • 袖ケ浦公園の様子
  • 袖ケ浦公園の様子
  • 袖ケ浦公園の様子

袖ケ浦公園紹介

袖ケ浦公園は広大な敷地内に大小2つの湖沼を囲み、丘陵地や散策路、遊具広場に展望台などお楽しみスポットが満載で、小さなお子さんからお年寄りまであらゆる世代に楽しんでいただける公園です。

季節の花に囲まれた花のテラスではウッドデッキで軽食がいただけ、郷土博物館や万葉植物園などの施設も併設されています。春の桜、2月の梅、6月の花菖蒲・あじさいなど四季折々の花や、園内のいたるところに植えられた花々を一年を通じて楽しめますので是非皆様で遊びに来てください。

千葉県・袖ケ浦市の観光情報 袖ケ浦NAVI 基本情報

名称
袖ケ浦公園
カテゴリ
レジャー , 自然
所在地
袖ケ浦市飯富2360 [ 地図 ]
電話番号
0438-63-6560
FAX番号
0438-63-6560
営業時間
常時開設
(管理事務所 8:30~17:00)
定休日
年中無休
駐車場
250台
HP
http://www.park-sodegaura.or.jp/
大型車について
市外からの大型車(乗車定員11人以上バス型のもの)の駐車につきましては1,500円/日・台・回の駐車料金をいただきます。

交通・アクセス

車 :アクアライン連絡道「袖ケ浦IC」を降り、国道16号を北上。
   約1.5㎞先の「神納」交差点を右折。4つ目の信号を左折(案内看板有)。
   次の信号先及び手前に駐車場有。
電車:JR内房線袖ケ浦駅下車、「平川行政センター行」または「のぞみ野行」
   バスにて「袖ケ浦公園」へ

大きな地図で見る