会員各位
日頃から市観光協会の運営に
ご理解ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、先日、お送りしました、
下記の通知文のとおり、
『デジタル袖ケ浦観光ガイドマップ』が完成しました。
つきましては、下記のバナー及びチラシを是非、
ご活用ください。


紅葉の候、会員の皆様方におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
当観光協会では、従来、紙媒体で運用していた観光ガイドマップについて、利用者の視認性・検索性・周遊性の向上、SDGsの推進という観点から、令和4年度事業計画に基づき、「デジタル袖ケ浦観光ガイドマップ」(以下「デジタルマップ」)を作成しました。
紙媒体のマップとは異なり、刷り直しせずに掲載情報を迅速に更新できること、紙面スペースの制約がないことなどから、利用者の利便性はもちろん、会員の皆様の情報発信の鮮度と頻度の向上にも繋がるものと考えております。
多くのお客様にデジタルマップをご覧いただき、袖ケ浦に来ていただく・袖ケ浦の魅力をたくさん知っていただくためには、周知・PRが必要不可欠でございます。
つきましては、別添のとおり会員の皆様にチラシ(QRコード入り)を送付いたしますので、内容をご確認の上、貴施設での掲示やSNSでのPR等、積極的にご活用くださいますようお願いいたします。
なお、従来作成していた紙媒体の観光ガイドマップを廃止するものではありませんので、併用していただきますよう併せてお願いいたします。
                       記
1 配布物 
「デジタル袖ケ浦観光ガイドマップ」チラシ(QRコード入り)         
※デジタルマップの利用に当たって、アプリのダウンロードは不要です。パソコンやスマートフォンのウェブブラウザでご覧いただけます。
2 設置先 
市内観光施設(東京ドイツ村、観光農園、ゆりの里他)、市内公共施設、県内観光施設・商業施設(海ほたるPA、三井アウトレットパーク木更津、イオンモール木更津他)、近隣の道の駅など
3 その他 
皆様のホームページにリンクを設定していただける場合は、ぜひ本バナーをご使用ください。
   
デジタル袖ケ浦観光ガイドマップバナー⇓

  デジタル袖ケ浦観光ガイドマップバナー (300 × 90 px).png

デジタル袖ケ浦観光ガイドマップバナーチラシ⇓

デジタル袖ケ浦観光ガイドマップ.pdf