観光協会からのお知らせ第6回袖ケ浦市特産推奨品を募集します!

  2020/08/28  
タグ:お知らせ , 募集
袖ケ浦市商工会と袖ケ浦市観光協会では、3年に1度、市内商工農業者などが開発製品化した商品を、特産推奨品として認定し、観光ガイドマップやホームページなどを通じて市内外にPRしていきます。
今回、第6回の特産推奨品を募集しますので、ぜひ、ご応募ください。

CIMG7584.JPG
前回の認定品(袖ケ浦産 和紅茶ティーバッグ、落花生くずもち、落花楽菓、袖の稲穂サブレ、ダチョウてりたまバーガー、ゆで落花生)

応募条件

(1)応募者の条件

次の条件をすべて満たす方
●袖ケ浦市商工会会員もしくは袖ケ浦市観光協会会員である(未加入の方は、いずれかの組織にご加入をお願いいたします。)
●商品(応募品)の製造または販売を、会員自らが行っている。
●食品衛生などの関係する各種法律などを遵守している。

 

(2)応募品の条件

次のいずれかに該当する加工品で、食品衛生などの関係する各種法律などを遵守しているもの(同一事業者からの応募は3点まで)。
●市内で生産、加工されたものである。
●市内の産物を主原料として商品化され販売しているもの。
●市のイメージ、地名、歴史(伝承・伝説)、行事またはマスコットキャラクター(別途、市の使用承認が必要)などを活用するなど、市の地域性にちなんだ商品であること。


応募方法
袖ケ浦市商工会または袖ケ浦市観光協会に用意してある申込書に記入し、添付書類とともに袖ケ浦市商工会または袖ケ浦市観光協会に提出してください。
なお、募集案内・申込書は、下記からダウンロードできます。
募集案内.doc
特産推奨品申込書.docx


応募期間
令和2年10月1日(木曜日)から10月30日(金曜日)まで  


審査会
日時 11月13日(金曜日)午後3時から(2時間程度)を予定
場所 袖ケ浦市商工会館
※審査会の際には、見本・試食用として商品(応募品)の無償でのご提供をお願いいたします。
 

認定
審査後、特産推奨品として認定された場合は、応募者に対し「袖ケ浦市特産推奨品認定証」を交付するとともに、初回に限り一定数量の推奨品シールを付与します。
※新規認定品は、3年間に限り、年3,000枚を限度として無償で付与します。ただし、それを超える分は、有償(1枚2円、100枚単位で販売)します。


認定期間
認定のあった日から3年間
 

認定品の公表(予定)
観光ガイドマップ、観光協会ホームページ、商工会会報、市役所1階ロビーへの展示、各種イベントでのPRなど

その他
特産推奨品の審査委員も募集しています。
詳しくは、袖ケ浦市観光協会のページをご覧ください。


応募および問合せ先
●袖ケ浦市商工会
 郵便番号 299-0261
 所在地 袖ケ浦市福王台3-1-3
 電話 0438-62-0539
●(一社)袖ケ浦市観光協会
 郵便番号 299-0292
 所在地 袖ケ浦市坂戸市場1-1(袖ケ浦市役所 5階)
 電話 0438-62-3436