観光協会からのお知らせ第1回袖ケ浦魅力発見バスツアーを開催しました

  2017/06/12  
タグ:お知らせ

千葉・袖ケ浦に行こう! 袖ケ浦魅力発見バスツアー


袖ケ浦市と袖ケ浦市観光協会では、首都圏在住の方に袖ケ浦市の魅力を知っていただくため、袖ケ浦市内での収穫体験をメインとした、日帰りバスツアーを開催しています。
 

参加者の皆さんに好評をいただきました


今回のバスツアーは6月10日(土曜日)、江戸川区・墨田区・台東区の発着での開催で、野菜収穫体験、動物えさやり・ダチョウの卵体験、袖ケ浦公園での花菖蒲観賞、ハチミツ搾り体験、農畜産物などのお買い物、袖ケ浦海浜公園での眺望鑑賞などを楽しんでいただき、参加された方からは、さまざまな声をいただきました。
 

第1回バスツアーの様子

野菜収穫体験

永吉にある4Hクラブのほ場で、じゃがいも、タマネギ、にんにくの収穫体験を楽しみました。
にんにく収穫体験の画像にんにく収穫体験の様子
じゃがいも収穫体験の画像
じゃがいも収穫体験の様子

動物エサやり体験・ダチョウの卵体験

上泉にあるダチョウ王国で動物えさやり・ダチョウの卵体験しました。
動物エサやり体験の画像動物えさやり体験の様子
ダチョウの卵乗り体験の画像ダチョウの卵体験の様子


袖ケ浦公園で花菖蒲観賞

飯富にある袖ケ浦公園で、花菖蒲観賞と昼食を楽しみました。
袖ケ浦公園の花菖蒲の画像袖ケ浦公園の花菖蒲の様子
袖ケ浦公園の花摘み娘の画像袖ケ浦公園の花摘み娘登場の様子

はちみつ搾り体験・農畜産物等のお買い物

袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」で、ハチミツ搾り体験と、新鮮な野菜などのお買い物を楽しみました。
はちみつ試食の様子はちみつ試食の様子
ゆりの里の様子の画像ゆりの里でのお買い物の様子

袖ケ浦海浜公園での眺望鑑賞

袖ケ浦海浜公園で眺望鑑賞を楽しみました。
袖ケ浦海浜公園の画像袖ケ浦海浜公園の様子(1)
袖ケ浦海浜公園の画像2袖ケ浦海浜公園の様子(2)