心あたたまる期間限定がいっぱい 冬の袖ケ浦 いちごとイルミネーションの甘い休日 推奨シーズン:冬

冬の袖ケ浦公園は、羽を休めにくる渡り鳥を観察できます。 いちご狩りは市内3か所で楽しむことができます。 いちご狩りを満喫した後は、是非ホワイトガウラーメンを食べましょう。 とっても体が温まります。袖ケ浦は冬も新鮮野菜が満載です。 ゆりの里で購入できます。 日が落ちたら、関東三大イルミネーションに認定された、東京ドイツ村のイルミネーションの光の祭典を楽しみましょう。

  1. 袖ケ浦公園(野鳥観察)

    袖ケ浦公園(野鳥観察)

    野鳥観察スポットとしても名高い袖ケ浦公園には、冬になると水鳥が多数飛来します。冬にしか見られない鳥達の姿を楽しめます。
    詳しくはコチラ

  2. いちご狩り

    いちご狩り

    袖ケ浦のいちご園はすべて水耕栽培だから摘み取りらくらく♪摘みたてのいちごは絶品です!
    詳しくはコチラ

     

  3. ホサナ03.jpg

    ホワイトガウラーメン

    袖ケ浦ご当地グルメ王座決定戦「袖-1グランプリ」で見事優勝した袖ケ浦を代表するご当地グルメ「ホワイトガウラーメン」。袖ケ浦で生産の盛んな牛乳を使ったスープは正に絶品!
    詳しくはコチラ

  4. ゆりの里(だいこんなど冬野菜)

    ゆりの里(大根など冬野菜)

    新鮮な地元の野菜を食べてもらおうとオープンした、袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」。地元の生産者が丹精込めた野菜やお米、卵や畜産物、手づくりジェラートなどが並びます。
    詳しくはコチラ

    車 6.3km 約13分

  5. 東京ドイツ村(イルミネーション)

    東京ドイツ村
    (イルミネーション)

    ドイツの田園風景を再現した自然体験型テーマパーク。毎年冬になると、華やかなイルミネーションが袖ケ浦の夜を彩ります。
    詳しくはコチラ