花景色と実りを満喫 秋の袖ケ浦 思索と自然の恵みを体感 推奨シーズン:秋

秋の袖ケ浦ドライブは「花景色」を満喫しましょう。 フラワーライン沿いにはコスモスが咲き誇ります。 袖ケ浦公園の万葉植物園では思索にふけりながら散策を楽しみましょう。 お昼にはぜひホワイトガウラーメンを。 収穫体験を楽しんだ後は、ゆりの里で袖ケ浦の新米を購入できます。

  1. フラワーライン(コスモス)

    フラワーライン(コスモス)

    コスモスが咲き乱れ、秋のフラワーラインを彩ります。

    車 2.3km 約5分

  2. 袖ケ浦公園(万葉植物園)

    袖ケ浦公園(万葉植物園)

    万葉植物園には、万葉集に詠まれている約160種類の植物のうち105種類が植えられています。それぞれ詠まれた歌の歌碑を設置しており、花を眺めながら万葉集の世界が楽しめます。
    詳しくはコチラ

  3. ホサナ03.jpg

    ホワイトガウラーメン

    袖ケ浦ご当地グルメ王座決定戦「袖-1グランプリ」で見事優勝した袖ケ浦を代表するご当地グルメ「ホワイトガウラーメン」。袖ケ浦で生産の盛んな牛乳を使ったスープは正に絶品!
    詳しくはコチラ

  4. 収穫体験(枝豆、らっかせい、さつまいも)

    収穫体験
    (枝豆、らっかせい、さつまいも)

    袖ケ浦市は、まだまだ自然が残る身近なパラダイス。収穫体験で実りの季節を思いきり楽しみましょう!
    詳しくはコチラ

  5. ゆりの里(新米購入)

    ゆりの里(新米購入)

    新鮮な地元の野菜を食べてもらおうとオープンした、袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」。袖ケ浦市のエコ米ブランドの「袖ぴかり」と「ゆりの雫」が購入できます。是非食べ比べてみては!
    詳しくはコチラ