観光協会からのお知らせ第5回袖ケ浦魅力発見バスツアーを開催しました

  2016/12/28  

千葉・袖ケ浦に行こう! 袖ケ浦魅力発見バスツアー


袖ケ浦市と袖ケ浦市観光協会では、首都圏在住の方に袖ケ浦市の魅力を知っていただくため、袖ケ浦市内での収穫体験をメインとした、日帰りバスツアーを開催しています。
 

参加者の皆さんに好評をいただきました


今回のバスツアーは12月10日(土曜日)、足立区・台東区の発着での開催で、じねんじょ賞味会、冬野菜収穫体験、ストック摘み、農畜産物などのお買い物、イルミネーション鑑賞などを楽しんでいただき、参加された方からは、「とても楽しかった」「今度は袖ケ浦に車で来たい」などの声をいただきました。

なお、バスツアーは、今年度、東京都内または神奈川県内の発着で6回開催予定で、次回は2月11日(土曜日)に川崎市内発着で開催の予定です。
興味のある方は、ぜひ袖ケ浦市観光協会(電話0438-62-3436)までお問い合わせください。
 

第5回バスツアーの様子

じねんじょ賞味会

袖ケ浦市民会館で、夛田農産によるじねんじょの賞味会を楽しみました。
CIMG2853.JPG
 じねんじょ賞味会の様子(1)
CIMG2872.JPG
じねんじょ賞味会の様子(2)

冬野菜の収穫体験

蔵波にある宮嶋農産で、カブとキャベツの収穫を体験しました。
IMG_7185.JPG
カブの収穫の様子
IMG_7225.JPG
キャベツの収穫の様子


ストック摘み

三箇にある溝口農園で、ストック摘みを楽しみました。
IMG_7304.JPG
ストック摘みの様子(1)
IMG_7315.JPG
ストック摘みの様子(2)

農畜産物等のお買い物

袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」で、新鮮な野菜などのお買い物を楽しみました。
IMG_7343.JPG
ゆりの里でのお買い物の様子(1)
IMG_7344.JPG
ゆりの里でのお買い物の様子(2)

イルミネーション鑑賞

東京ドイツ村でイルミネーション鑑賞を楽しみました。
CIMG2950.JPG
東京ドイツ村のイルミネーションの様子(1)
IMG_7355.JPG
東京ドイツ村のイルミネーションの様子(2)