観光協会からのお知らせ第3回袖ケ浦魅力発見バスツアーを開催しました

  2017/09/20  
タグ:お知らせ

千葉・袖ケ浦に行こう! 袖ケ浦魅力発見バスツアー


袖ケ浦市と袖ケ浦市観光協会では、首都圏在住の方に袖ケ浦市の魅力を知っていただくため、袖ケ浦市内での収穫体験をメインとした、日帰りバスツアーを開催しています。

次回の開催は、10月14日(土)の中野区・新宿区発着で、枝豆の収穫体験等を行う予定となっております。
 

参加者の皆さんに好評をいただきました


今回のバスツアーは9月2日(土曜日)、東京都の発着での開催で、トマト収穫体験、ぶどう狩り、たちばなひめ弁当の昼食、いちじく狩り、農畜産物などのお買い物、袖ケ浦海浜公園での眺望鑑賞などを楽しんでいただきました。
 

第3回バスツアーの様子

トマト収穫体験

神納にある夛田農産のトマトの収穫体験(天候不良のため、別会場で詰め放題)を楽しみました。
 
トマト詰め放題の様子1トマト詰め放題の様子1
トマト詰め放題の様子2トマト詰め放題の様子2

ぶどう狩り

大曽根にある南総園でぶどう狩りを楽しみました。
ぶどうの試食の様子ぶどう試食の様子
ぶどう狩りの様子ぶどう狩りの様子


昼食は、たちばなひめ弁当

永地にあるひらおかの里農村公園で昼食のたちばなひめ弁当をいただきました。
昼食の様子昼食の様子
たちばなひめ弁当の様子たちばなひめ弁当

いちじく狩り

三箇にあるグリーンファーム三基で、いちじく狩りを楽しみました。
いちじく狩りの様子1いちじく狩りの様子1
いちじく狩りの様子2いちじく狩りの様子2


農畜産物等のお買い物

袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」で、新鮮な野菜などのお買い物を楽しみました。
ゆりの里の様子ゆりの里の様子1
ゆりの里の様子ゆりの里の様子2

袖ケ浦海浜公園での眺望鑑賞

袖ケ浦海浜公園で眺望鑑賞を楽しみました。
海浜公園の様子袖ケ浦海浜公園の様子1
海浜公園の様子袖ケ浦海浜公園の様子2