手軽に始められる貸農園で、お好きな野菜を存分作ってみませんか? キッズホーム農園

野菜作りが初めての方でも、土の作り方、育て方、収穫方法などグリーンアドバイザーの資格を持つオーナーが基本から丁寧にご指導致します。あなたの手で野菜を作る喜び、収穫をする楽しみを体験してみませんか。

キッズホーム農園の様子
  • キッズホーム農園の様子
  • キッズホーム農園の様子
  • キッズホーム農園の様子

キッズホーム農園紹介

蔵波の閑静な住宅街に、代々受け継がれてきた私どもの農園があります。

近年、住宅の集合化などで多くの方が土に触れる機会が少なくなり、自然環境とは一歩離れた日常を過ごされているのではないでしょうか。土に触れ、自然と向き合う時間、そして自身の手で「安全・安心」な野菜を作る生活はかけがえのないものです。農業を通じたくさんの方々に野菜作りの素晴らしさをお伝えしたく、営業を行っております。

オーナーは公益法人 日本家庭園芸普及協会認定「グリーンアドバイザー」の資格を持つプロフェッショナルです。新規会員様の6割は野菜作り初めてという方々ばかり、農園の経験の全くない方でも、基礎からご指導致しますのでどうぞお気軽にご相談下さい。

また、農園のイベントと致しまして、毎年秋口に会員様限定で収穫祭(懇親会自由参加)を開催しております。「野菜を通じて知り合った者同士、交流の場を用意しよう」というところからのスタートでした。貸農園創業から10年余りとなります、が創業当初から毎年開催の人気行事となりました。収穫した野菜のメニューを囲み世代を越え、沢山の仲間たちと語り合う、至福のひと時を皆様にお楽しみいただいております。
○区画基本面積 10坪(33.3平方メートル)
○料金  1年間 6,000円(税別)
○灌水設備利用可能(季節でまれに不可能な時有)
○小型耕運機貸し出し有(有料)ビギナー入門者には器具の貸し出し用意もあります。
○肥料・資材一部販売あり
○トイレ・手洗い設備あり
※なだらかな南向き傾斜地、農園となりレストラン有、内科医院(緊急時)目の前、抜群の環境です。

千葉県・袖ケ浦市の観光情報 袖ケ浦NAVI 基本情報

名称
キッズホーム農園
カテゴリ
農園 , 体験農園 , レジャー
所在地
袖ケ浦市蔵波2967-6 [ 地図 ]
電話番号
0438-62-0098
FAX番号
0438-62-0098
営業時間
日の出から日没まで(安全に作業が出来る範囲でお願い致します)
定休日
終日入園可能(お客様の都合でOK)
駐車場
7台
その他
問合わせだけでもOK
アクセスの良い農園
収穫祭無事開催
農園祭楽しく開催ワイワイガヤガヤスピーチやゲームにて秋夕べ過ごすことが出来ました。
参加者皆様の畑で収穫された野菜で心のこもった様々なカラフルお料理がテーブルの上を占領しました。
おかげでたちまちお皿の上は空っぽ、協力頂きました会員様有り難うございました・ごちそうさまでした。
次年度も開催するつもりです、今回都合により不参加の方是非来年はお待ち致して居ります。
初冬の行事考えました
2016年11月~12月初めころ、皆様の畑で使う支柱(竹竿)切り出しに行くことを計画中です。
行先は市原市(小湊線馬立)です、会員皆様ご希望等御座いましたら一言お聞かせ下さい。
講習会結果報告
2015年10月17日(土曜日)13時~
「野菜の病虫害対策」無事開催終了
 参加人員 25名参加参加して頂きました、プロの営農写も複数参加しました。
 住友化学園芸株式会社の望田様による講習会が10月17日に開催されました。
 予定は1時間半程度を予定したのですが2時間を超す講習となりました、しかし受講者皆様熱心に望田様の話に聞き 入っておりました。 
 最後に質問コーナーもあり、質問では「アーそうなんだ、」の声がしきりに上がっておりました。
 今回都合で不参加の方の意見を聞きつつ次回の検討をしてゆく所存であります。
 このコーナーからも住友化学園芸株式会社の望田様、ありがとうございました。
作付情報8月号
9月に入ってしまいました、夏野菜の収量は如何でしたか。
秋は足早に来てしまいます、一日遅れが取り返しのつかない遅れにつながります。
各野菜は適期に作付を進めて下さい、夏野菜は潔く見切りをつけ次のことを考えてゆきましょう。

交通・アクセス

JR内房線長浦駅より徒歩25分、マイカー等では7~8分
最寄りの高速道路インターチェンジ(袖ケ浦ICから15分・姉ヶ崎袖ケ浦ICから15分)
袖ケ浦市立蔵波中学校北側ですので同中学校目標でも来園頂けます。

大きな地図で見る