観光協会からのお知らせ第2回袖ケ浦魅力発見バスツアーを開催しました

  2017/07/13  
タグ:お知らせ

千葉・袖ケ浦に行こう! 袖ケ浦魅力発見バスツアー


袖ケ浦市と袖ケ浦市観光協会では、首都圏在住の方に袖ケ浦市の魅力を知っていただくため、袖ケ浦市内での収穫体験をメインとした、日帰りバスツアーを開催しています。
 

参加者の皆さんに好評をいただきました


今回のバスツアーは7月1日(土曜日)、横浜市の発着での開催で、ブルーベリー狩り、トウモロコシ収穫体験、郷土博物館でのたたき染め体験と見学、観光協会オススメのランチ、農畜産物などのお買い物、袖ケ浦海浜公園での眺望鑑賞などを楽しんでいただき、参加された方からは、「また、参加したい」等さまざまな声をいただきました。
 

第2回バスツアーの様子

ブルーベリー狩り

蔵波にある細野農園でブルーベリー狩りを楽しみました。
ブルーベリー狩りの様子の画像1ブルーベリー狩りの様子1
ブルーベリー狩りの様子の画像2ブルーベリー狩りの様子2

トウモロコシ収穫体験

永吉にある4Hクラブの圃場でトウモロコシの収穫を体験しました。
トウモロコシ収穫体験の画像トウモロコシ収穫体験の様子1
トウモロコシ収穫体験の画像2トウモロコシ収穫体験の様子2


昼食は、観光協会オススメのランチ

永地にあるひらおかの里農村公園で、のうえんカフェのチキンカツ南蛮と鶏ハムのサラダ、いなほっこの米粉パン、みずき会のアイスクリーム、武井製茶工場の緑茶・ほうじ茶・玄米茶をおいしくいただきました。
昼食の様子1昼食の様子1
昼食の様子2昼食の様子2

郷土博物館でのたたき染め体験と見学

下新田にある袖ケ浦市郷土博物館で、たたき染め体験と見学を楽しみました。
たたき染め体験の様子
たたき染め体験の様子
館内見学の様子
館内見学の様子


農畜産物等のお買い物

袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」で、新鮮な野菜などのお買い物を楽しみました。
ゆりの里の画像1ゆりの里の様子1
ゆりの里の画像2ゆりの里の様子2

袖ケ浦海浜公園での眺望鑑賞

袖ケ浦海浜公園で眺望鑑賞を楽しみました。
海浜公園の画像1袖ケ浦海浜公園の様子1
海浜公園の画像2袖ケ浦海浜公園の様子2